お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

Ver1.62-Aアップデート

しばらく落ち着いた感じでしたが、アップデート告知が来ました!
6/6(月)からですが、ここに合わせて新キャストが来そうな予感もします。
そういう意味では、今回のアップデート内容は新キャストを含めたバランスになっている可能性もありますので、一見不可解な調整も意味があるのかも(深読みしすぎ^^;

アップデート内容詳細
まず渦中の強化唱ですが、調整なし!繰り返す、調整なし!
まー他のソウル強くするからそっち使えって感じなんでしょうか。個人的にはロードピスがひっそり上方されていてありがたい。強化対象はMP補助系の特殊効果があるソウルがチョイスされてますね。


キャスト調整ですが、リンの拠点攻撃力ダウンはまじありえないです。。殴る機会は吉備津以外のファイターより多いとは思いますが、別に厨行動でも猛威ふるってもいないはず(一部の強リンちゃん達を除く)。

他は比較的落ち着いていた現環境でも強いとされていたフックやかぐや、ヘイトを集めまくるみんなのアイドルスカーレットが下方。この辺は妥当な感じですね。
ファイター視点だと、フックの獲物下方はかなり大きいですね。いつもの通りどれくらいの下方っぷりかにもよりますが、対キャストに決め手を欠く感じにはなりそうですね。
時忘れはさらに消費MPか範囲出てからの発生遅くしてくれたら嬉しかった。。

上方組は闇吉備津とピーター。
闇吉備津はいいのですが、ピーターは上方しなくていいと思ってます…。今より何か強化するなら、代わりにストレートの対キャスト威力落とすとかWSの攻撃バフとかは要らん気がします。

シレネッタはよくわかんねーです。範囲系の弱体かな?と思ったけどアリスのうそなきはスルーされてるしなんだか…って感じ。
ミクサのラインフレアは当たってないでしょ今の!?みたいなのが減る感じですかね。メテオは多分もう変わらないですね。まあ視界広げるしちゃんと注意チャットなりでみんな警戒して避けてね(^o^) ということですかね。

とりあえず、新キャスト期待してます!!主にビジュアル的な意味で!