読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

リンのビルドを考える

wlwプレイは結構してるんですが、録画環境になかなか当たらないのもあり更新がめっさ落ちてますね。。

今日は最近思い悩むリンのビルドを考えてみます。

更新するする詐欺してすみません。
とりあえず、現状ファイターとしてかなり優秀なリンですが、特徴を挙げてみます。

◼︎強い点
ストレートの性能が良い
移動スピードが早め
らいんふれあでそんなに前に出なくても兵士を一掃できる
らいんふれあでデカイ兵士もスキル強化された兵士も気にせず一掃できる
WS含め、瞬間兵士処理力はトップクラス
上記以外の能力も大体平均〜平均以上

◼︎弱い点
キャスト殺傷力が低い
他ファイターより気持ちHPが少ない…かもしれない…

というわけで、今のリンはかなり強いですね。基礎力は十分なので、ビルドを考える上では対面キャラやマップでアレンジするのが良いと思います。
とりあえず、自分が使っているビルドを紹介します。

◼︎スキル
らいんふれあ4
ひーといんぱるす9
はーとうぉーみんぐMAX
◼︎アシスト
餅喰らい5
火鼠4
SR指輪5
◼︎ソウル
or タイガーリリー5

まずスキルについて。
はーとうぉーみんぐはMAXなら入れるべきだと思います。リジェネ効果は、精神的な部分でも戦略的メリットがあるかと思います。気づくと結構回復してます。全然上がってないならメテオと入れ替えてもいいかもしれませんね。
いんぱるすは意外とキャストのトドメに使えます。発生が遅いので発動してから余裕で潰されますが、体力少なくて逃げの意識が強い相手には範囲の広いいんぱるすが決まることは結構多いです。拠点越しとかでストレートされないところから出すとさらに決まりやすいですね。

続いてアシストですが、基本三種の神器です。他に入るとしたら、スキル攻撃力をあげるSRショーテルなどでしょうか。毒リンゴも意外とありかな?と思ってますが全く重なってないので使ってません。

ソウルは悩みますね。
個人的に、相手がフックならスピードが上がるソウルが良いと思います。フック戦は対面ファイターで一番辛いですが、ドローを回避するためにスピードがあると結構違います。
なので対面フックになりそうなら玉龍にしてます。それ以外ならタイガーリリーにしてドロー多めな立ち回りでいいと思います。
グランマはほとんど使いませんが一応。


以上ですが、皆さんのいいビルドがあったらぜひ教えて下さい。