お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

新キャラ達の宴

ようやく久々に動画が撮れました。エンコ完了次第あげます!
⇒あげました。

 
 
 
新マップの竜宮はなにやらテクニカルなマップで、勝手がわからず最初の7戦くらいはガチ連敗しました。味方の皆様ごめんなさい…。
特に何強くなっているはずのリンで勝てない!何故だ!
 
答えは簡単、対面がかぐや大聖リンだからです!!!11
 
◼︎大聖
かぐやはめっちゃ騒がれてますが、大聖も大概な強さですよね。ドローがでかくて早い、オーラ出るまで強化されてしまうと半分近く減る。。まあそれまでにキルできればいいんですが、相手もその最大のリスクを負わないようかなり慎重にきますので…。リンだけでは倒すのはちと骨が折れますね。
MPが少ない、ストレートが弱いという弱点はありますがそこをどう突くかが難しい。序盤は大聖側はキャストにドローを当てるしか光明がないはずなので、多少兵士処理を控えめにしてでもダウンを取られないようにしたいですね。
レベル2発動の強化スキルは、使った直後はMP空のはずなので一転攻勢に出たいところです。
序盤で押さないといけないプレッシャーはありますが、序盤に押すかスカーレットの張り付きを待つしかなさそうです。。
 
◼︎かぐや
同キャラ以外で勝つのはかなり難しいのでなので、時間を稼いで他の味方が押してくれることを祈るプレイしか今のところしてないです。祈りプレイは次回の動画で。
とりあえず落ち着いてスキル使いたいとか以外で、自兵士の後ろにいるのだけだとまじ何もできずにぶち抜かれますね。列から飛び出してやんちゃボーイ・ガールになりましょう。