お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

ワニ

20万匹討伐達成のイベントで再びワニの討伐が始まりましたね。
普通ユーザー協力イベントはかなり魅力的な報酬を用意するもんですよね。(プレイを煽るために)
ロードピスはニコ生時点では魅力的で、アンケートで選ばれてましたがその後獲得イベントで配布してしまったために新規カードとしての魅力は削られてしまいました。その結果討伐状況はちょっと微妙な感じに。この3連休は平日よりはのびるとは思いますが、ノルマ終わった人がやらなくなることも考えると、到達できるか不安ですね。ヴィランで配布→獲得の流れか、配布で+5になるようにした方が良かったかもですね。

さて、ワニについてですが今回はデバフ攻撃を使ってきます。
尻尾からの3way攻撃で防御ダウン
旋風攻撃でMAXHPダウン
などなどいやらしい攻撃を結構してきます。
そのためシレネッタの有無で事故死率が大分変わってくると思います。シレネに心当たりのある方は積極的に使ってみては如何でしょうか。

今回自分はアリス多用してるのですが、WSは防御デバフ食らってない状態で必ず使いましょう…死ねます。
また、アリスWSにミクサやリンのWSでLINK祭りを取ろうとすると、ワニは旋風攻撃しまくってくるので吹っ飛ばされます。注意しましょう特に範囲の狭いミクサくん。。
ピーターのバレットダンスは射程長いのでLINK祭りに参加できそうでしたね。
デスフックの蜂の巣も相変わらず有効ですが、前述の旋風がうざいのでそれなりに回避テクは要求されますね。

というわけで、みんなでがんばってロードピスゲット目指そう!(棒