お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

1.51-Cとヴィラン襲来

遅くなりましたが、アップデートが行われて待望の修練場ボスが来ましたね。
とりあえず初回ということで、ボスは弱めで自軍キルに気をつけていれば負けることはまずありませんね。
ちなみに吉備津で城凸してヴィラン倒さずにゲージ削れないかと思いましたがダメでした。(フレンドマッチでやってましたが、一部紛れ込んだ野良の方すみません)
MISSION報酬と制圧報酬の取得には多少労力は要りますが、1日で取れないことは全然ないのでまだの方は是非。
ヴィランはHPゲージが2週目の緑から始まっていましたが、次回以降はどんどん強くなっていくことが予想されます。
あまり難しすぎて殺伐とするのもよくないですが、それなりの難易度でも張り合いがあって楽しそうですよね。
後はまぁ、ソシャゲみたいに難易度でステージを分けて報酬ゲットのポイントは高難易度で回した方が早く手に入るとかもいいと思います。(人のバラけ具合がネックになりそうですが。)
あとは討伐ポイントの全員協力型とかも面白そうですね。期間内にみんなが倒してゲットしたポイントに応じて報酬変わるとか。
この辺みんな既存ソシャゲのパクリですけどね…w


さらにバランス調整もありました。
個人的に特筆すべきはやはりリンのストレート強化。兵士一確派の人でもビルドにストレート強化を入れなくてよいので幅が広がりますね。
今のとこ自分は蓬莱、帽子、鬼神にしています。ソウルは沙悟浄、雉、神酒、チェネレントラあたりからチョイスしていますが、こないだ対面リンがリーフ売りのソウル(MP、スピードupのやつ)にしていて結構良さそうだったので試してみたいと思います。

あと、メロウは弱体化によりストレート喰らってもこちらのストレートが打ち返せるレベルまで重くなりました。こちらのストレート射程内に入れれば1発喰らっても次で相討ちが狙えます。個人的にはこれは非常に大きいですね。
波も今までほどぬるい詠唱はできなくなってますね。HPも下がってますしメロウはかなり減りそうです。
ドルミールも対人では使ってませんがかなり固有のドロー貫通は短くなってますね。
20戦くらいやって対面が一度もなかったので、かなり減ってしまったのですかね…。

他ピーターの弱体化など、今回の調整はかなり良いのではないかと思ってます。まあ細かいところは色々不平不満は出ていると思いますが…。 

さて、そろそろ新MAPかな!?