読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

逆境のあけおめ&リンビルドを考える

あけましておめでとうございます。
元日から龍宮Vをリンで駆け抜けてきましたがボロボロでした。私は結構兵士列の横に出て戦うスタイルなんですが中央レーンが近過ぎて非常にやり辛い。
対フック戦なんか瞬コロされてしまいまして、味方に迷惑をかけて新年早々あったまる展開となってしまいました。

さて、新ver稼働から2週間が経ちぼちぼち新カードも集まってきたのではないでしょうか。少しリンのビルドを考えてみます。

・タイガーリリー
・虚飾の七色羽飾り
・鬼神の指輪
・聖火灯す令嬢の小帽子(リン固有)
現在の自分のビルドです。
スピード重視で相手のミスを突くような形の戦いになります。虚飾の回避距離アップは攻守ともに結構活きます。令嬢帽子のスキル威力UPはWSにものって中々の威力になるため、対キャストとしても実用性が出てきます。さらに虚飾、鬼神の回避距離アップで相手の迎撃に撃墜され辛くなります。(懐に飛び込みやすい)
難点としては立ち回り的には冒険しないといけない割に脆いところですね。がっつりプレイヤースキルで負けてる相手に当たった時に沈むスピードはハンパじゃないです(泣 ホントスミマセン…。
ソウルは留玉臣にしたいところですが、兵士がSS一確でなくなるのでリリーです。

・留玉臣
・武蔵坊の大薙刀
・鬼神の指輪
・虚飾/餅喰/令嬢小帽子
新SRの大薙刀でSS兵士一確(ですよね?持ってないので…)。さらに兵士防御アップは兵士列横からちょっかいを出すスタイルには合ってそうでぜひ試してみたいですね。
留玉臣の立ち止まりMP回復はらいんふれあやメテオ、インパルスや回転の良いSSによる兵士処理時に効いてくる、という目論見です。
他2つは迷うところですが鬼神と、弱体化されてなければ餅なんですが、虚飾のスーパー回避距離や帽子WSでの嫌がらせなど、その時々やプレイスタイルで変えるといったところでしょうか。
結構可能性があると思うので薙刀ほしいいい!
ただ留玉臣も自分は+2なのでつらたんな予感がします。


■蓬菜の玉の枝について
ファイターの兵士撃破獲得経験値を増やすSRアシスト玉の枝ですが、リンでの運用は難しめですね。ドロー中アップ MP中ダウンが微妙すぎる。メロウなんかはハマりそうなだけに悔しい。
今のところ全国的にあまり重なってないということもあると思いますが、2つついてるチームと1つもついてないチームでマッチしても、そこまでゲームが終わる感じでもないですしとりあえずビルドには入れないでおきます。

■その他アシスト
他、全国でよくみかけるリンのアシストだとショール、火鼠あたりでしょうか。
鬼神、火鼠、餅という以前の鉄板アシストな方もよく見かけます。2度の弱体化は痛いですが、安定志向の良いビルドだと思います。
ただ今は、火鼠か餅を抜いて千色コートの方がいいかもしれませんね。リンなら照らされし旅人ローブもありかも。(ドロー中盤以降も結構使う時は微妙ですが)
ショールはスピードが下がるのが痛いですが、リンの低火力を補えるのはいいですね。ニュータイプメテオや殺意らいんが得意な方にはいいかも。
あと、たまにスピード重視ビルドでうさぎの草履を使ってる方もいますね。劣化鬼神感はありますが発動レベル3だし重なり具合では一考の余地はありそうです。

とりあえず、早く大薙刀出て龍宮終わってくれないかなw(3日までです)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!