お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

全国フレンドマッチ作戦

今週末に全国フレンドマッチがあります。公式でも詳細が公開されましたね。
同じコードを入力して4人揃えばチーム成立。さらに他に成立しているチームがあれば対戦成立。フレンドマッチが成立しなかった場合は通常の全国対戦に移行とのこと。
フレンドマッチはポイント増減なし。対戦チームとのキャストバランスやランク差はあまり考慮されないと思っていた方がいいですね。まあお祭りなのでネタ編成や普段対人では使わないキャスト使う人も多いでしょうし、気にならないかもしれませんね。

不成立の場合、全国に移行というのはランクが近ければ結局同じ試合にマッチしそうですよね。友達と一緒に遊べる可能性は高いかも。


自分は今のところ、わんだらーずとかどこかのコミュニティでフレンドマッチの集いがあれば参加したいなと思っていますが、ここを見て下さっている方が合わせてくれる奇跡を信じてマッチングを試すのもいいなと思っています。やり方なんかは検討中です。
誰もマッチングしないと寂しいですが、まあ呼びかけるだけはタダなので…。もし全国フレンドマッチやってみたい!て方はコメントでもTwitterでもなんでも構いませんので連絡頂けると嬉しいです。
当然キャストランクは問いませんのでお気軽にやりたい方ぜひ。

Twitter @lapilazu2_wlw