お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

全国大会と新情報

昨日の全国大会、タイムシフトでようやく見切りました!やはりトッププレイヤー同士の戦いは非常に見応えがあり、良い意味で別ゲー感を感じさせますね。まだまだ自分のプレイはぬるぬるなのだと実感させられます。
 
一番印象に残ったのが城凸の多さ。吉備津WSなどで無視できないゲージ削りを行い、相手に城まで戻ってこさせて、形勢を変えさせづらい展開にする。キルされても時間稼げればok的な。
こういった戦術はあんまり念頭にありませんでした。実は最近リン使ってて城凸も意識し始めてたんですが、それはまた別で触れます。
 
さて、大会後は新情報も発表されましたね。
 

・全国フレンドマッチ

12月4日〜12月6日の間、ページ増減なしで全国フレンドマッチができるとのこと!タイミング合わせないといけないですが、友達同士で全国対戦ができます!
 
・タイガーリリー獲得イベント
超有能ソウルのタイガーリリー獲得イベントが開催されるそうです。前回と同じであればMAXどころか一枚余る枚数となります。
ただMAX開放とともに、弱体化が入りそうで怖いですねw
 
・新ver1.50 月下の舞踏曲
新モード舞踏会、修練場ボス、新キャストなど盛りだくさんの情報が発表されました。
舞踏会はまだ謎が多いですが、
・マッチング後にキャスト選択可能
・舞踏会内でのランキング有り
・城内と思われる専用マップ
などがありそうです。
マッチング後のキャスト変更は需要もあると思いますが、システムは慎重に検討しないと、キャストの被せなど不公平感を生みかねないのでちょっと心配。
 
修練場ボスはPVではクロコダイルが暴れてましたね。クリアでカードが貰えそう。ボス以外にもシャドウキャストっぽい黒い霧被った敵もいましたね。オンライン協力でのミッションはかなり期待してたので楽しみです。
 
・新キャスト
フックのアナザー?デスフックと新キャストドルミール(いばら姫)が参戦。とりあえずドルミールは触る気マンマンですが、イロモノすぎて色々と不安です。なんか図体でかいし投げキャラみたいな感じかな(適当
 
アップデートがいつになるのかは気になるところですね。月一の新キャストリリースに合わせて12月なのか、12月は全然違うキャストとタイガーリリー、フレンドマッチイベントで消化して来年からか…。
期待度的には連休明けからお願いしたいですがサービスパックと被らせないと思うのでスカーレットの発表の時のように少し気長に待つ必要があるかもしれませんね。