お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

Ver1.11新アシスト

ほんとワンダーやりに行きたいのですが、今仕事が忙しいので週末まで我慢中。

大会も終わり、ここいらで他キャラも色々触ってみようかなと思っています。ルックス最強シャリスや先日インスピレーションを受けたアシェ、中の人でスカーレットや猿とか使ってみたい。猿はアタッカーの方が使いたいかなあ。
とりあえず、前2人を触ってみます!

さて、追加された新アシストを眺めてみてめぼしいものを確認してみました。

泡沫の姫の短剣  レベル3 発動
〔中〕▲ストレート攻撃力が上がる
〔中〕▼最大HPが下がる
〔特殊〕▲LVアップ時に一定時間ストレート攻撃力が上がる
アシェにマッチしそうなSRアシスト。他のアシストにもある『一定時間』がどの程度なのか気になりますね。毒りんごとかと同じなら、ホント狙って恩恵を受けるのは難しいかもしれませんね。

虚飾の七色羽飾り  レベル1発動
〔中〕▲スピードが上がる
〔中〕▼ドロー攻撃力が下がる
〔特殊〕▲LVアップ時一定時間回避距離が上がる
美猴やスカーレットにある…かな…?修練場周回ビルドに使えそうw

五光の龍玉 レベル3発動
〔中〕▲最大MPが上がる
〔中〕▼最大HPが下がる
〔特殊〕▲LVアップ時に一定時間ドロー攻撃力が上がる
サンドなどでドロー寄りのビルドを組むときにいいかも?ソウル除くアシストでドロー威力も(一応)あげられる物の中では優秀な気がします。

金精コボルト  レベル3発動 
〔大〕▲最大MPが上がる
〔大〕▲ドロー攻撃力が上がる
【ソウル】巨人召喚 投擲岩
上記龍玉と同じく、ドローでガンガン攻めたい方々にはかなり良さげ。投擲なのもnice!な点じゃないでしょうか。(投擲相手に来るとウザいですよね?)


楽々森彦 レベル3発動
〔大〕▲ドロー攻撃力が上がる
〔特殊〕▲立ち止まっていると、HPが継続回復する
【ソウル】巨人召喚 貫通光
WRですが、上のコボルトより微妙な気が…。
MPよりHP!なキャスト向けでしょうか。フックとかには選択肢になったりするんでしょうか。

紹介したのは全てSR以上ですが、やはり有用なものはレア度が高いですね。関係ないですけど、アシスト枠ってコスト制にした方がレア度低いアシストも陽の目を見る機会が多くなっていいんじゃないかなと思います。
さらにその搭載総コストの数値に応じて効果が変動するアシストとかあっても面白そうですよね。
とりあえず土曜日、サービスパックで掘りまくりたいと思います!