読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

白雪の森II

新マップ白雪の森IIが配信されました。
変則的な拠点配置と銀世界が個人的には好きなマップです。
前回配信時は玉龍アシェンが輝きを放っていて、リンはストレート強化前ということで対戦内容にはあんまり良い思い出ありませんが…。

今回は中央レーンがお互い1基です。左右は3基vs2基に分かれており、前回ほど城まで押されるケースは多くないと思いますが注意が必要です。

前回はとの展開の違いですが、当然左右レーンにどう戦力を割いていくかになると思います。
ひとまず開幕は通常通り中央に2人いくことになると思いますが、戦局を見定めて適切に左右を助けていきたいですね。
やはり移動速度の高い猿が動きやすいと思います。スカーレットは少し隠れ場所が遠いですかね…。シャドウアリスも長いストレート、ドローにバルーンと下がらさせられる武器が多いのであんまり来て欲しくない相手ですね。

あと、左右レーンにいくキャストは位置取りが重要だと思います。マップの壁に近い方が中央から来る敵から遠いので、対処できる確率が上がります。
当たり前っちゃ当たり前ですが、相手キャスト全員の射程も考えながら位置取りも意識したいですね。