お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

シャドウアリス&Ver1.10-C

記事更新遅くなりましたが、アップデートきましたね!
金曜日にキャスト解禁する程度にはやってきました(修練場ですが)。

まずシャドウアリスについて。
ODも全然上がってないので全国対戦では使用していませんが、サポーターとしては破格の基本性能で、かなり強いキャストの印象でした。
スキルで目を引いたのはおにさんこちら。一番遠いキャストのところへ移動できる代物で、素早く味方の援護に駆けつけることができて中々使って楽しそうなスキルです。
他のスキルはアタッカーアリスの流れを継いでいるもので、付加される状態異常が増えてますね。相手を邪魔する方に特化してるサポーターで、味方を直接強化するスキルはありません。

あと一番強いのは間違いなくチャットですね。
ゲットした直後修練場で使ったら、4人中3人シャドウアリス(残る1人は普通のアリスw)でにゃーにゃー大騒ぎになってました。

とりあえず基本性能高いので、タイガーリリーつけてソロレーンも全く問題ない感じですね。後半は決め手に欠くのかもしれませんが、防御低下を上手く使って味方を援護したり、最終局面の拠点攻防では瞬間移動が活きそうです。

 

続いて調整面。
リンのストレート距離・判定低下ですが、今までの感覚で使ってると全然届かないですね。前はストレート引いた時の矢印の先端のちょい先くらいの獲物には余裕で当たってましたが、今は矢印内にある程度獲物がかかってないとダメな感じ。
まぁ矢印の長さは射程に合わせて変わってるはずなので、この感覚は判定の低下に因るものと思われます。
ほーりーぼるけーのは個人的にはそんな変わってないかな?って感じではあります。

そしてミクサはラインフレアの巨人ダメージ増加という何とも微妙な上方。どれくらい増加してるのかわかりませんが…。フレイムショット少しだけ強くしてくんないかなー…。

他、
サンド:?
桃:!?
大聖:やったか!?⇒やってない
スカーレット:ちょっと使い始めようかなと思ってたけどやめようかな…。
て感じですかね。書いてない人たちは正直印象が残ってない。フックは少し弱体化してほしいとか思ったり…。スキルの消費MP少し増やすとか。