お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

Ver1.10-A ロケテ

行ってきました。割と空席はある感じで、やはり一度遊ぶと現行で使えなくなるのがネックなんですかね。
新規カードやノンカードで遊んでる人もたくさんいました。

私は2フレでカードを1.10Aに更新しました。来週の生放送の次の日とかにアプデくるやろ!

変更などの内容に関しては以下。
?がついてるやつは体感だったり友人から伝聞したものであまり確証はないです。

・Link攻撃
相手キャストに味方とのコンボを成立させるとダメージアップ。受付時間はそこまでシビアじゃない感じ(3秒後とかでもたぶん大丈夫)
増加量とかコンボ数で係数が上がるのかはわかりませんでしたが、1コンボでも見てわかるくらいには威力上がってた気がします。
ダウンしないストレートにも強みが出ましたね。あとミクサのWSを2人で発動したことがあったんですが結構やばそうでしたw

・ミニマップ
サイズが少し大きくなった?拡大しなくても移動や防衛などのポイントアクションができるようになってました。
拠点陥落や巨人出撃時のマップ拡大時にも同アクションが可能?ドローなどをしてるとアクションが暴発しちゃうとか。

マップ上の巨人は顔マークになり、何タイプの巨人かわかるようになってました。でも最初のうちは顔見ただけだと何の巨人かわかんないねw
残念ながら場外矢印はまだできてしまいそうでした。

・試合中のエフェクト、システム面
ダウン中の兵士追い討ちが前よりも入る?
ナイスもらえるとチャット欄の上部が光る
敵キャスト倒した時のエフェクトが豪華になり、ペンが震える(最初びっくりする)
色調が少し変わった?濃いめの色に見えた。ゲーセンのディスプレイの設定かも?くらいのレベル
Link数1位!やキャスト/兵士一定数撃破!などのリザルト時称号が追加
リザルトが全般的にタッチで飛ばせる
カード取得時の最後の3枚は一挙取得になる
試合終了後のナイスは誰から貰えたかわかる
修練場での5面以降は3ステージのみ選択可能に。日替わりでステージ変更。

・キャラクター系
猿のアナザーキャスト枠あり(ファイター)
新サポーターキャラ枠あり。かぐやっぽい

以下バランス調整系はあくまで個人の体感です。
アリスのドローが強くなってるような…?元々全然使ってないので自信なし
リンのはーとうぉーみんぐのHP回復量が上昇
ミクサはたぶん変更なし
スカーレット回避距離のびた?元々全然ry
サンドのクリスラが単発に。スピード少し落ちた?


とりあえずリンのはーとうぉーみんぐは見た瞬間に『!?』となったので回復量上がってると思います。ただずっと見てたわけではないのでトータル回復量は前と同じで、要する時間が減ってるだけの可能性もあります。
もしこのままの調整なら、もっとMPよりのビルドにしてもいいかもしれません。リンが強キャラの称号を得る日は来るのか…!!