お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

足りぬ…足りぬ…

刺激が足りぬ!

というわけでスカーレットが出たはいいけど少々刺激的な御伽ライフではないということで色々と新要素を妄想してみました。一発くらい当たれよ!
キャラ調整とかはプロに任せます。

1.修練場追加
キャストやスキル、アシストに制限をかけたマップの追加。マップも竜宮や白雪など既出マップは少なくとも修練場に追加。
さらにミッションを現在の撤退なしなどの様に多様に追加。追加マップの周回報酬は特定キャラのスキルとか。10周くらいでいいので…。
キャラ増えてくるといよいよスキル集めがキツくなってくるので。

2.全国マップの更新
不思議の森が地元になっており全然不思議じゃなくなってる。新マップというよりも、週替わりとかで色んなマップを回してほしい。

3.カスタムチャット追加
チャットというよりは、ボイス増えてほしいという方が確実かも。

4.全国フレンドマッチング戦の追加
友人と全国マッチングは楽しいですが、上位陣が徒党を組んだ場合の対策が難しいですね。サブカなども考慮しないといけないのでどうしようもない気もします。
でもやらないのは勿体なさすぎますね。フレンドマッチングはフレンドマッチングとしか当たらない様にするか、ゲージ補正つけるか、余り枠があればクウバが入るかみたいなことをする必要がありますね。


あとは新カード追加とかもあると思いますが、とりあえず一番はマップ系ですかね。白雪とかも凄い楽しかったし、色んなマップにこまめに切り替えて欲しいなと思います。