お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

いろんな意味で刺さるキャラ…

www.nicovideo.jp

 

 

 

アシェンプテルです。実は白雪の森の時に、ちょっと使おうと思ってたんですよね。
こいつで右レーンにいってストレート撃ってたらどう対策されるのか、何をされたら嫌なのかを知る意味も込めながら、見た目も結構好きなのでもってたリーフはたいて玉龍+5まであげてました。

が、なんか思ってたより白雪が終わるのが早くてお蔵入りとなりました。
全国対戦続けてるとなんか疲れてくるので、たまに修練場でステージ4とか8あたりをやってるんですがその時は大体アシェでやってます。もし修練場で組む方がいたらよろしくお願いしますw

レベル4以上でタイマンはられると非常に困りますね。前にも書きましたがレベル4でジャストウィッシュを使われると、こちらの射程外から高回転長射程のストレートを連発されてみるみるラインを押されていきます。

未だにどうしたらいいかわからないのですが、正直状況次第では捨ててもいいんでしょうかね。
取られたらヤバい状況なら味方が来てくれるだろうし、そうでないなら戦ってても時間稼ぎがいいとこなので劣性度が上がっていくだけな気がします。それなら他のラインに行くとか。暴論すぎ?


まぁでも自キャラ次第なところもあると思います。スロウ系スキル持ってるキャラならやり様はありますかね。ストレートの隙なら入れるチャンスはあると思います。

直接的な攻撃スキルは距離が離れることもあって当てるのが難しい。ラインフレアとか悪くないと思うんですが流石になかなか当たってくれません。兵士倒したい欲が出る線を描いちゃうからバレやすいんですかね。

近々来るという噂のスカーレットと共に何かしらの調整が来る可能性はあるんでしょうか。


そういや、キャラ強い話になると修正の話はよく出ますが、個人的には単純に強い部分を弱くしたり弱い部分を強くするのではなくてそれに対抗するための要素を出してほしいですね(既存スキルの付随効果にちょっと変化つけるとか)。駆け引きが増えるような調整。
直接的な修正も悪くないんですが、極端になりがちでなかなかプレイヤーが納得するようなほどよい調整って難しいんじゃないかなと思います。自分が上に書いたような調整の方が難しいじゃないかって気もしますが…。