お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

勝率計算

※式が違っていましたので、修正しました。

じょいぼーる氏に教えていただいた勝率計算をば。


wonder.netの通算平均ナイスをt,勝利時平均をw,敗北時平均をlとして(t-l)÷(w-l)で出るとのこと。
出してる方もいらっしゃるとは思いますがまだの方は一度計算してみては。使用キャラが多い方の通算勝率はちと面倒そうですね。
 
最近の対戦ゲームでは勝率や負け数を表示させないものが増えてますね。鉄拳とか。
勝率を重視してしまい結果として色々な意味でよろしくないプレイングが横行することを防いでいるのだと思われますが、自分の振り返りとしてどのくらい勝てていたかは純粋に知りたいところですよね。
 
都度計算の必要はありますが、ぜひ試してみてください。私はこれから試しますw