お気軽WLWクラブ

流れに身を任せ、迷い込んだのは御伽の国でした。

当ブログで使用されているゲーム画像・動画の著作権は以下に帰属します。
(c) SEGA 公式: http://wonder.sega.jp/

白雪森

土日更新できずすみません。日曜は池袋セガで大会があったそうで、池袋行ったんですがどこも混み合っていて完全に難民化してしまいました。大会見てもよかったけどとにかくプレイしたかったので色々ゲーセン彷徨ってました。

 

結局動画は夜の池袋セガで録りました…orz

 

www.nicovideo.jp

 

白雪の森は左右で拠点の数が違うという面白いステージですね。

自軍から見て左のレーンは自拠点1に対して相手拠点が3ということで、まず出てくる兵士の数が多い(よね?)。さらに自拠点1が落とされると城までの風穴が開いてしまい危険な状態となります。

ただやはり兵士の絶対数のせいか、どちらも左レーンは押され気味になることが多いと思います。どれだけ粘れるか、巨人が来てくれるかも大きいですね。

 

その巨人は、暴旋風タイプがいいとのこと。くるくる回って敵を薙ぎ払うアレです。ただ恥ずかしながらなぜ旋風がいいのかわかってません。兵士処理力高い方がいいのかな?

玉龍やシルフが暴旋風になるので使用を検討してみてください。(動画ではウンディーネ使ってますが…今日玉龍に変えました)

 

 

さて、動画の方でも例に漏れず左レーンで押されてますがまだマシな方です。ほんと毎回迷惑かけてすみません…。

相手は巨人が相手から見て左レーンに出ていて良い引きしてますね。こっちは桃にヒイヒイ言わされてますが、あんまり鬼ってこないのと、アップデートで強化された兵士でもらいんふれあで一発で焼けるようになったので城付近までは来られずに済みました。

WSは本当は撤退した瞬間に出したかったのですが結果的に死んで微妙になってしまいましたね。(ラインはあがりましたが。。)

最後は負けたかなと思いましたが…見直してもゲージ負けてないかこれ?w